fbpx

BLOG

ログ

おすすめの漫画

ブログ
おすすめの漫画

こんにちは!
営業部の井戸谷です。

今回は私が大好きで、全人類に読んでほしいと思っている漫画について
ご紹介いたします!

その名もズバリ「寄生獣」です。

comic1

少し前にアニメ化されたり、映画化されて話題になったこの漫画ですが、
完結したのは1995年です。それだけ期間が経っても評価され続ける作品です。

非常におすすめですが、グロ描写が苦手な方は閲覧注意です!
内容としては地球に突如飛来した人間の頭を乗っ取る寄生生物の登場で始まります。
作中でパラサイトと呼ばれる寄生生物たちは次々に人間を襲い始めて、
食べ始めてしまいます。
主人公である泉 新一の体にも寄生生物が侵入してしまうのですが、
頭の乗っ取りに失敗します。

そして右腕に宿った寄生生物「ミギー」と高校生新一との共存生活が始まるのですが、そんな奇妙な関係性の新一とミギーをほかの寄生生物たちは危険だと判断し、次々に二人を襲ってきます。

新一とミギーと寄生生物たちとの戦い、そして人の心や、新一の成長を描いた
物語です。

人間とは何なのか?寄生生物とはなんなのか?
いろいろと考えさせられる内容となっています。

また、寄生生物で田宮良子というキャラクターが出てきます。
私は何度読み返しても彼女に必ず泣かされます。

(左:ミギー 右:新一)

comic1


百聞は一見にしかず。

絵の古さや、少々のグロ描写でとっつきにくいかもしれませんが、
一読する価値はあると思います。

全10巻とコンパクトなのもおすすめです!


\ファイナンシャルプランナーとの無料相談受付中!/

ライフシミュレーションの作成はご好評をいただいております。

\クレドは資産運用セミナーをオンラインでも開催中/

RANKING

ンキング