fbpx

BLOG

ログ

チャーシュー作ってみました!

ブログ

チャーシュー作ってみました!

こんにちは!
株式会社クレド 中村 です。

ここ最近段々と暑くなり、デブには厳しい季節となってきました(笑)
この暑さで自分の脂肪が溶けてくれるとありがたいのですが・・・

先日チャーシューを作ったのでその事について書かせて頂こうと思います。
まず作り方をYOUTUBEで検索・・・わかりやすい工程のチャーシューの作り方を検索・・・。
おっくんの宅飲みグルメさんのチャーシューの作り方がわかりやすく若干工程は違いますがまねをさせて頂きました!

以前営業部に所属していた時に結婚祝いに頂いた圧力鍋を使って豚肩ロースを柔らかくしました。(時間設定は20分でした)

そして醤油とほんてり(みりん風調味料)を2:1の割合、1欠片のショウガを入れて
弱火で1度沸騰させた鍋にチャーシューをダイブ!!!!
・・・ちなみにみりんではなくみりん風調味料を使った理由は、二郎のチャーシューの作り方に寄せる為です(笑)

すると良い色、良い香りのチャーシューが完成しました!!!!

そしてインスタントラーメン界でTOPだと勝手に思っている【豚園】!!
二郎が好きな人には是非おすすめです。中身はこんな感じです!

背油!にんにく!デブにはたまらない内容となっております(笑)


そして完成!!

写真は妻も食べるという事で2人前作りました!!
(1.5人前は自分が食べてた気が・・・)

チャーシューは味が濃い為、単体でもかなりおいしかったのですがラーメンスープに浸して食べるとなお美味しかったです。

豚園も二郎風なので相性抜群でした!!!

このような食生活してるか太っているのでは?と思った方は内緒にして下さい(笑)

他に美味しい作り方等ございましたらご連絡下さい。


自分が作ったのを食べてみたい方も是非(笑)

それでは!!


\ファイナンシャルプランナーとの無料相談受付中!/

ライフシミュレーションの作成はご好評をいただいております。

\クレドは資産運用セミナーをオンラインでも開催中/

ランキング

RANKING