fbpx

BLOG

ログ

満喫できない出張

ブログ
満喫できない出張

こんにちは。
最近出張が多い寺地です。

まん防になる前とまん防になってからそれぞれ大阪出張に行った時の話です。
まん防になる前に大阪在住のお客様とご契約があり伺いました。

お仕事終わりの夜19時からスタートしご契約が無事に終わって自分の仕事をして22時過ぎになってしまいましたが、お店も開いておりお好み焼きを食べることができました!
やっぱり出張に行ったからには名物を食べたいものです。
ビールにお好み焼きって合いすぎ!(^^)!

満喫できない出張

サクッとご飯食べてあとはホテルの部屋飲みにシフトチェンジして遅くまでお客様と飲みましたが
まぁまぁ充実した出張でした。

その2週間後に別のお客様のご契約のために再度大阪へ!
行きの新幹線では大雪のため40分の遅延で不穏な空気はこの時もう始まっていたのかもしれません。

満喫できない出張

ご契約自体は20時頃に終わったのですがそこから自分の仕事を少しして21時頃に終わり、
さぁなにか大阪名物を食べようと思い散策をしたのですがどこの店も閉まってる!

え?なんで?冗談やろ?(似非関西弁も出ちゃいます)

飲み屋は開いているのですが一応まん防だし人数すごく増えてるので控えたい。
結局40分ぐらい歩いて結局店がなくコンビニ弁当ですよ!

大阪は真面目に対策をしているんだなと感じました。
出張にきてコンビニ弁当なんて何年ぶりだろう?っていうぐらい寂しい気持ちで食事をしてテレビを見て寛いでいたら突然電源が消える。理由は全館電気の検査のため、停電とのこと。
そのあとはご想像通り少しやけ酒を部屋でして就寝。

次回、まん防明けに大阪リベンジャーズしたいと思います。
そして福岡出張もあるので福岡ではコンビニ弁当にならないようにしたいと思います!

RANKING

ンキング