fbpx

BLOG

ログ

ボクシング体験

ブログ
ボクシング体験

こんにちわ、クレドの代表小松です。

先日貴重な体験をしてきました。サムネにあるようにボクシングジムに体験でお邪魔してきました。
弊社のオーナー様の中にプロボクサーの方がいまして、トレーナーとしてお手伝いしてるボクシングジムがあり場所が移転したので是非見学に来て下さいとお誘いを受けたのです。

しかもそのオーナー様の経歴がすごいんです。サラリーマンボクサーとして注目を集め、全日本新人王獲得。
プロデビュー後11試合に出場し11勝0敗7KO。なんと無敗のまま27歳で引退してるのです。今現在43歳で自分と年齢変わらないのですが、当日ミット打ちを見させて頂きましたが流石の動きでめちゃくちゃ感動しました。

ちなみにお邪魔したボクシングジムは江坂ボクシングジムです。
http://www.esaka-gym.com/

ボクシング体験
大阪の吹田市の岸辺駅から歩ける場所にあります。
元々は同じ吹田市の江坂に構えたそうなんでが、9月に移転したばかりだそうです。名前が江坂なのは以前の名残からだそうです。ちなみに会長の名前は福山正治さんで当日は直接ご指導も頂きました。
体験練習も随時受け付けてるそうなのでご興味のある方は是非行ってみて下さい。

初めてのボクシング経験は丁寧に教えてくれた事もありめちゃくちゃ楽しかったです。

ボクシング体験
3分運動して30秒休憩するのを繰り返し、シャドーボクシング、サンドバッグ、ミット打ち、マスボクシングと一通り経験させてもらいました。
特にマスボクシングでは本気で殴っていいと言われたのですが、
初めての経験で全然当たらないし2分くらいしたら足がフラフラになってしまいました。人の殴ろうとするのがこんなに疲れると思いませんでしたが、ほんとにいい経験になりました。
チャンスがあったらまた訪問しようと思いました。

それではまた

RANKING

ンキング