fbpx

BLOG

ログ

葉桜の季節に肉を想うということ

ブログ
葉桜の季節に肉を想うということ

皆様こんにちは。
突然ですが、肉食べてますか?

どうも井戸谷です。

私は最近、やべー肉と対峙してきました。
きっかけはデカ盛りハンターというテレビ番組で、大食いのマックス鈴木さんがお肉を3キロ平らげているところを見た日からです。

とても美味しそうにお肉を食べ進める姿をみて、とても食欲を刺激されてしまいました。
「肉食いてえ!!!」
その気持ちで頭の中はいっぱいでした。

どうしても我慢できず、ステーキタケルというお店へ1ポンドステーキを食べに行ったのですが、
ポンド程度では逆効果で、更に肉食べたい欲が刺激されてしまったのです。

これは…
とことん行くしかねえな
ということで行ってきました秋葉原。

たどり着いたお店はヒーローズ秋葉原店
ここにはなんと3ポンドのステーキがございます。
3ポンド=1350グラムです。
はい、1.35キロ。

さすがにこの量なら満足すんだろ~と思って迷うことなく注文
焼きに時間がかかるとのことで、待つこと約30分

どどん。

葉桜の季節に肉を想うということ

来ました、3ポンドの肉塊が。
迫力満点で正直食べきれるのか?という不安が頭をよぎります。

葉桜の季節に肉を想うということ

横から見ますとこの分厚さ
残念ながら切ったところは撮影し忘れてますが、断面からは肉汁たっぷりで食欲をそそられます。
いざ実食。

…んまーい!!
美味しいです。
肉の味だけでも十分楽しめるくらいには美味しい。
硬いのかな?と思いきやそうでもなく、美味しくいただけました。

途中で味に飽きたとしても、たくさんの調味料がテーブルには置かれていますのでその点も安心です。
更には通常1種類しか選べないソースも3ポンドの場合は3種類選べます。

ソースを変えたり、スパイスを変えたりしながらぺろりと完食。
所要時間は約30分でした。

さすがの私も大満足
正直しばらくお肉は要らないなと思いました。笑

皆さまもお肉が食べたいなと思ったら、
ぜひヒーローズの3ポンドステーキに挑戦してみてください。

余談ですが…
後日、チャックステーキ(今回注文した種類)のカロリーを調べたところ…
サイトによって上下が激しいのですが約4500キロカロリー程あるみたいです。

オーマイガー!
ダイエット中に見えませんが、一応ダイエット中の私にとってはかなり痛いダメージでした。笑

皆様のステーキチャレンジの報告、ぜひお待ちしております(‘◇’)ゞ

RANKING

ンキング