fbpx

BLOG

ログ

本能と衝動が渦巻く、青春ストーリー

ブログ
本能と衝動が渦巻く、青春ストーリー

皆様こんにちは。

株式会社クレドの井戸谷です。

前回、「彼岸島」というタイトルの漫画を致しましたが、
今回も同じく漫画のご紹介です。

今回ご紹介するタイトルは
「BEASTARS(ビースターズ)」
というタイトルの漫画、アニメです。

こちら、最近ではYOASOBIの怪物という曲がアニメの主題歌にもなっており、
プロモーションビデオなどで見たことがある人も多いのではないでしょうか?

漫画は22巻で完結しております。
アニメはどこまで進んでいるのか私は分かりませんが、2期までは放送されているようです。

内容としては人間のいない動物たちだけの世界が舞台の漫画です。
動物といってもみんな言葉を話し、服を着て生活しております。
主人公ハイイロオオカミのレゴシは、全寮制共学学園「チェリートン学園」の演劇部に所属しております。

ある日、事件は突然に起こります。
レゴシと同じ演劇部に所属するアルパカのテムが「※食殺」されてしまったのです。
※食べるために殺害すること

この事件を皮切りに、草食獣と肉食獣の関係はピリピリしたムードになります。
というのも、肉食獣と草食獣が社会的に暮らしている世界では、食殺は最もタブーとされていることなのです。
テムの死を誰よりも悲しんでいたレゴシは、犯人を捕まえることを決意します。

そんな犯人捜しのさなか、レゴシはある日出会ったウサギのハルに恋をしてしまい、
肉食獣と草食獣の恋愛についても深く悩んでいくことになります。
レゴシを取り巻く演劇部の人間関係や、ウサギのハルとの遭遇や恋の行方、そして食殺事件の真相は……。
登場キャラクターは全員動物なのに、どこか共感できる青春群像劇となっております。

本能と衝動が渦巻く、青春ストーリー

食殺という痛ましい事件が起きてしまった中で、ハイイロオオカミという肉食獣の中でも体も大きく牙も鋭い種族の主人公レゴシが、
ウサギという比較的小さな種族に恋をしてしまい、悩んでいく様はまさに青春です。

少しミステリーチックでもあり、格闘シーンもあり、そして青春シーンもあるそんな漫画となっております。
漫画は22巻で完結しており、サクッと読めますのでぜひご自宅での過ごし方の一つとしてお手に取ってみてください。

ちなみに私は主人公のレゴシと、アカシカのルイがとても好きです。
この二人の関係性にもぜひ注目です。

本能と衝動が渦巻く、青春ストーリー
(アカシカのルイ)

ではまた次回。

RANKING

ンキング