fbpx

BLOG

ログ

アニメージュとジブリ展

ブログ
アニメージュとジブリ展

こんにちは、営業部の井戸谷です。

先日、大阪の阪急梅田で「アニメージュとジブリ展」というイベントが開催されておりましたので
行ってまいりました(^▽^)/
ブログの末に公式HPのURLを記載しておりますのでぜひチェックしてみてください(^^)

実は結構なジブリ好きな私。
まあ、オタクとかマニアとか、そんなレベルではないですがちょっとだけ普通の人より詳しいかなって感じです。
そんな私はジブリ展と聞いて「行くしかねえなぁ!」と重たくて仕方ない腰を上げました。

結論から言いますと
アニメージュ要素が多めでジブリ要素は少なめです
しかしアニメの歴史なんかも見ることが出来て、満足度としては高かったですよ(^▽^)

アニメージュとジブリ展

また、ファーストガンダムが好きな人には嬉しいジオラマもありました。
サイド7でザクの攻撃に晒されたガンダムが初めて動くシーンや、
黒い三連星との戦闘のシーンなどが再現されていて、180度、どこから見ても楽しかったですよ。

アニメージュとジブリ展

アニメージュとジブリ展

ジブリ要素としては
・風の谷のナウシカの背景の原画やラフ画(→手書きの下書きの事)
・ナウシカ自身の衣装や設定画
・ナウシカに登場する巨神兵の模型
・天空の城ラピュタの、ラピュタのジオラマ
などなど

アニメージュとジブリ展     アニメージュとジブリ展

ジブリ好きには嬉しいものが沢山あり、テンション上がりました( *´艸`)
※写真撮影禁止のものもありすべてお見せできず…。

皆さんはジブリ作品だと何がお好きですか?
私はこの話をすると長くなるのでまたの機会にいたしましょう。

アニメ好きやジブリ好き、そしてまさかのガンダム好きまで楽しめる素敵空間となっておりましたので、
皆様もぜひ行ってみてください。

大阪梅田での展示会は終わっていますが、今後は秋田、広島で開催されるみたいですよ。
気になる方は下記サイトをチェックです!
https://animage-ghibli.jp/

RANKING

ンキング