fbpx

BLOG

ログ

アドベンチャーはじめました。

ブログ
アドベンチャーはじめました。

お世話になっております。
田中(39)です。

歳を重ねる毎に、年々堆積されていく脂肪。
ジムにでも通おうかと思っていたところにコロナ禍となり、治ったら通おうと有耶無耶になったまま幾星霜。
このままではまずいと思い家でゴロゴロしていたら、奥様に掃除機で吸われました。
そのまま脂肪も吸ってくれたら話は早いのですが、世の中そう甘い話があるわけもなく、仕方がないので冒険の旅に出ることにしました。
そう、リングフィットアドベンチャーなのです!

さすが世界のNintendoです。
すごいソフトを出したものです。
見事にゲームとエクササイズが融合しています。
メインコンテンツは、RPG風のゲーム星で、各ステージをランニング(スクワット)で進みながら、モンスターにエンカウントしたら筋トレで攻撃して倒していくといった内容。
なぜ筋トレで敵を倒せるのかはともかく、ゲームの中に筋トレを無理矢理ぶち込んできたのは素晴らしい。
ゲーム自体は1日30分程度でよいそうで、これなら無理なく続けられそうです。

ということで、調子にのって1時間くらいアドベンチャーしてみた。
鬼のように汗をかいた。
気持ち的には1キロくらい痩せた気分。

本日のリザルトが表示されます。
こうやって、やった結果が見れるのは励みになりますね。

あれ、1時間やったのに運動時間は30分程度にしかなってないんか。。
122kcalって、どんだけなのかもようわからんです。
まあ、継続は力なりっていいますからね、これを続けることが大事なんです。
更に、トレーニングの豆知識も教えてくれます。

1kg=7200kcalですか!?
毎日240kcalのトレーニング!?
今日の倍じゃん!
実質2時間じゃん!
早くも心が折れそうです。

励まされました。
しばらく、頑張ってみます…

RANKING

ンキング