サバゲー in つくばサバゲーランド
ドーモ、イドです。
久々にサバゲーに行ってきました。
場所は茨城県にある「つくばサバゲーランド」。
自然に囲まれた大きなフィールドで、スタッフさんの運営もスムーズ。
ここに来るのは3回目なんですが、毎回「やっぱええな」と思わせてくれる場所です。
今回は、サバゲー仲間たちに加えて初心者が2人参加。 フィールドに到着したら初心者2人は周りの装備を見てちょっとビビり気味。
「え、みんな本格的?強そう…」と。
でもそれも最初だけで、いざゲームが始まると、すぐに全力で走って撃って隠れて楽しんでくれてました。
特に印象に残ったのが、うちの後輩(井上來海)が現地で出会った少年と意気投合して、 気づけば全ゲーム一緒に行動していたこと。
最初は「誰と組んでんの?」って思ったけど、だんだん自然にカバーし合っていて、 見ていてなんかほっこりしました。
ちなみに僕は東京マルイ製のSOPMOD M4っていうエアガンを使っていて、 これがほんまに使いやすい。弾道が安定してて、まっすぐ飛んでくれる。
重さだけがネック(約3.2kg)なんですけど、そこも慣れたら愛着が湧きます。
合間の休憩中には、現地で注文していたお弁当をみんなで囲んで、わいわい喋ったり。 大人になってから、こうやって汗かいて遊んで、笑って、っていう機会ってなかなか貴重やなと思います。
実は今回一緒に行ってたメンバーの中には、 もともとサバゲーで知り合って、そこから不動産の相談をしてくれて、ご契約までいただいた方もいます。
もちろん遊びが目的なので「営業の一環です!」なんてことは全くないですが、 「この人となら話してみたい」と思ってもらえたのだとしたら、それは嬉しいなと感じます。
次は8月にまた行く予定です。 今回の初心者2人も、次はきっと立派な戦力になってくれてるはず。
サバゲー興味ある人はいつでも連絡してきてください✨
お役立ち資料
資産運用に関する資料を無料でダウンロードいただけます。