fbpx

BLOG

ログ

資産運用EXPO

ブログ
資産運用EXPO

皆さん、こんにちは。
株式会社クレド代表取締役の小松です。

弊社は先日1月15日〜17日の3日間、リードエグジビションジャパン株式会社様が
主催する「第4回 資産運用EXPO」に出展致しました。

資産運用EXPOとは株式などの金融商品、不動産投資、資産形成・保険に関する
商品を扱う企業が一堂に集結する日本最大級の資産運用関連の展示会です。

ちなみに次回第5回資産運用EXPOは2022年1月14日〜16日だそうです。
弊社も引き続き来年も参加予定です。

本イベントは来場者の検温、会場内でのマスク着用、随時消毒を行うなど、
徹底した新型コロナ対策が実施されてましたが、主催のリードエグジビション
ジャパンさんの速報値によりますと3日間の来場者数は7979名だったそうです。
このコロナ禍の中ではありましたが本気で検討したい方が非常に多かった感覚が
あります。日々お客様と話している感覚でもそうですが、将来不安がますます
広まる中、自己防衛的に資産運用に対して前向きな人が多いのではないでしょうか。

また、1月16日12時30分〜13時10分で会場にてセミナーも開催しました。

「海外ファンド×不動産投資〜15年で不動産を完済しませんか?」

こんなテーマで、俳優の川久保拓司さんと対談形式でお話させて頂きました。

予想以上にたくさんの方に聞いてもらい、
非常に有意義なセミナーになったのではないかと思います。
ありがとうございました。

今年の出展企業の特徴は中古区分マンションを扱う会社の出店が例年に比べると
かなり多かったです。逆に海外不動産を扱う会社はコロナ禍の影響と思いますが
少なかったです。
一棟系のアパートや一棟レジを扱う会社が以前は多くありましたが、
こちらもかなり少なかった印象です。各金融機関が一棟系の建物に関しては、
厳しい評価をしているのが響いてるためかと思われます。
毎年参加しているとその時代のトレンドがわかり面白いですよね。

2021expo1


\ファイナンシャルプランナーとの無料相談受付中!/

ライフシミュレーションの作成はご好評をいただいております。

\クレドは資産運用セミナーをオンラインでも開催中/

RANKING

ンキング