最強は誰だ!?
こんにちは
松本です。
ボクシングがアツすぎる!!!
7/25
WBC・WBO世界スーパーバンダム級王者のスティーブン・フルトンVS元世界バンダム級4団体統一王者の井上尚弥の試合が行われました。
めちゃくちゃ面白い試合でした!!
ボクシングにはWBA・WBC・IBF・WBOの4つの団体があります。
これらの団体それぞれに王者がいて、すべてを制した人を4団体統一王者と呼びます。
井上選手は2022年12月にアジア人初となる史上9人目の4団体統一王者となりましたよね。
カッコイイ!!!
バンダム級で敵なしとなった井上選手は一つ階級を上げてスーパーバンダム級に挑戦しました。
その初戦がこのフルトン選手です!
体重が上がる分相手のパワーも強くなる上、このフルトン選手は21戦21勝8KOという素晴らしい戦績を残しています!!
過去最強の難敵ともいわれていました。
しかし、ふたを開けてみたら井上選手の圧勝でした!!
終始圧倒していた井上選手の8回TKO勝ちという結果でとてもうれしかったです!!
無敗の選手同士の戦いはとてもワクワクします!!
そしてなんといってもこの2人!!
世界中のボクシングファンが待ちわびていた戦い!!
7/30
世界ウェルター級4団体王座統一戦
3団体統一王者のエロール・スペンス・Jr VS WBO王者のテレンス・クロフォードの試合です!!
28戦28勝22KOのスペンス
39戦39勝30KOのクロフォード
両者圧倒的な数字を残し、まさに最強同士のぶつかり合いです。
やっと実現したこの試合も最高に面白かったです!!
結果はクロフォードの圧勝!!
あんなに強かったスペンスが手も足も出なかったのは衝撃的でした!!
これで、クロフォードは史上初の二階級で4団体統一を果たしました。
ボクシングは体重により細かく階級が分けられています。
それだけ体重差というのは勝負に大きく起因するからです。
だからこそ、最強と呼ばれる人はいろんな階級にいるものの、戦いを見ることができない場合が多いです。
しかし、PFP(パウンド・フォー・パウンド)というものがあります。
これは、もし体重差がないと仮定し全階級のボクサーが同じ条件で戦った場合の指標となるもので、多くのメディアが独自にランキングを発表しております。
今回の戦いで1位にクロフォード選手、2位に井上選手が選ばれました。
井上選手は絶対にスーパーバンダム級でも4団体統一をしてくれるはずです!!
そうなったら、PFP1位になるのも夢じゃないはずです!!!
同じ日本人として、ずっと応援し続けます!!
がんばれ!!井上尚弥!!!
ブログの筆者が解説!生の声で学ぶ、限定セミナー開催
お役立ち資料
資産運用に関する資料を無料でダウンロードいただけます。