fbpx

BLOG

ログ

祐天寺駅!!

ブログ

祐天寺駅!!

今回は、中目黒駅の隣駅である祐天寺駅について紹介させて頂きました。駅前では改良工事もしていたり、徐々に飲食店が増えているせいか、人口が増えているように感じます。私個人的にも大好きな場所なので、良さが少しでも伝わりましたら幸いです。

祐天寺駅について!

こんにちはー!!

株式会社クレド 中村 です。

本日は、中目黒駅の隣駅!

祐天寺駅について書かせて頂こうと思います(^^)/

歴史について!

祐天寺駅は、1927年(昭和2年)に開設されました!当時の駅は木造の2階建てだったみたいです(‘◇’)ゞ【1955年(昭和30年)に西口を開設→1964年(昭和39年)駅改築→1970年(昭和45年)高架化】をしております。

そして今!東京メトロ副都心線と東急東横線の相互直通運転に際し、2面2線である線路の間に1線路増やし優等列車の通過線を設置する工事をしております!!!2017年の春に完成になるそうです!(^^)!

余談になりますが、改札内にはなかったトイレが新設されました♪トイレが出来る前は、よく駅前交番の隣にある公衆トイレを使用しておりました(;’∀’)

名前の由来!

ワンルーム:8.23万円

1K:9.09万円

1DK:10.03万円

1LDK:15.42万円

2K:9.68万円

2DK:13.02万円

2LDK:21.61万円

(HOME’S調べ) 

交通手段が多い渋谷駅他、中目黒駅、自由が丘駅にも近い割には、祐天寺駅最寄りの学芸大学駅、都立大学駅に比べ安く感じます。

駅付近!

駅の高架の中にスーパーマーケットがあります。電車は、1線のみですが、駅前にバス停があり、三軒茶屋駅、用賀駅、目黒駅、恵比寿駅、洗足駅等、1本で到着可能なバスが存在します。

最近は、居酒屋、ラーメン屋等も昔と比べかなり増え、中目黒より人が少ない為、かなり落ち着いてお酒を飲んだり、ご飯を食べてり出来ます。

ご飯と言えば、おもちゃの電車にカレーが乗って運ばれてくるカレー店で有名な、ナイアガラがあります(^O^)/カレーは子供も食べれる甘口、外装・内装共に鉄道を感じることが出来ます。昔、良く食べに行った子供が、大人になり、昔を思い出し、子供を連れて食べにくると言う家庭も多いみたいです!!!

他には、一番人が集まる大イベントとして、祐天寺盆踊り大会があります(^^♪こちらは盆踊りの会場も人が集まりますが、出店も多いのでかなりの人で溢れています(*’▽’)

東急東横線沿線で、中目黒駅、自由が丘駅より、人は集まりませんが、個人的には大好きな場所です(*^_^*)盆踊り大会の時期に一度歩いてみてはいかがでしょうか。

 

それではー!!!

ランキング

RANKING