fbpx

BLOG

ログ

浅草を満喫

ブログ
浅草を満喫

こんにちは!工藤です!

私は休日にはふらりと浅草に行くことが多いのですが、最近のぶらり浅草の内容をご紹介します!
まずは浅草寺周辺まで散歩をして、暑かったのでかき氷を買ってあげました!

浅草寺のすぐ近くにある弁天大児童公園で逆上がりの練習です。

まだまだ筋力がないので難しいですかねーー・・

そして、こちらが「浅草うなな」さん!テイクアウト専門の鰻屋さんです!

注文してから受け取りは2時間ほど。。その間は時間をつぶすしかないので早めに注文だけしておきます。もちろんその間にちょろ飲みしちゃいます。

はい!お疲れでーす!

しっかりと堪能し、受け取りに!

1つ1つが丁寧にしっかりと梱包されています。

仕上がり良いですねーー!!
看板とほとんど変わらないフォルム!ウナギも国産だし、作り方も丁寧で、まさにMADE IN JAPANな1品です!
鰻の臭みは多少ありましたが、米は程よく硬くしっかりと握ってある印象で、このクオリティーで500円は完全に納得の品です!

その後はゲームセンターのタイトー 浅草店に行き、UFOキャッチャーやポケモンメザスタでお金を使わされて夕食へ!
私はタイ料理が好きで、食べログや知人等の情報提供で食べに行くのですが、実は今回ご紹介する「タイレストラン イサーン」 が一番のお気に入りなんです!

味に関しては、ここのレストランのこれが旨いというのはありますが、ここの調理されている方は、タイの5つ星ホテルで修業をされていた方で、作り置き等の妥協はせず、下準備に時間をかけてしっかりと調理されるそうです!

だからこそ、全体を通してNO.1のタイ料理屋さんです!!

実はおなじみの「孤独のグルメ」にも紹介されているレストランで、一時は人気で入れないこともあったようなのですが、ある程度落ち着いてからはよく利用させて頂いています!

   

特にくすみんセットはたまらないのでお勧めです!

そして、お勧めする理由の大きなもう一つは

  

これですこれ!!
長女と社長さんは仲良しなんですw
いつも相手してくださり本当にありがたいです!

厨房の方とも。

マダムたちにも可愛がられ。

やはり浅草という町は人情が厚く皆で子供を育てようという雰囲気の残る街です。

台東区は知れば知るほど味のある良い街なんです!
皆さんもお休みの際はフラッといかれてみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

 

 

RANKING

ンキング