fbpx

BLOG

ログ

お洒落なスペイン料理屋さんでの会食

ブログ
お洒落なスペイン料理屋さんでの会食

こんにちは。

営業部の飯塚です。

先日、海外赴任が決まったお客様と会食に行ってきました。
お肉が食べたいとの希望があり、東京駅八重洲口そばにある東京グランルーフのお洒落なスペイン料理屋さんウォルプタスです。
お店の中は落ち着いた雰囲気でバーカウンターもあり開放的な店内でした。

お客様待望の黒毛和牛のプランチャや、パエリアも3種類ほどあり悩みましたが、定番の海鮮のパエリアを選択しました。
プランチャは柔らかくて小さいながらも旨味しっかりでシンプルにお塩で頂くのが個人的に美味しかったです。
パエリアも魚介と野菜の旨味がスープに溶け出し、その旨味を吸ったお米がとっても良かったです!

海外赴任のお祝もほどほどに、今回メインの納税管理人のお話もさせていただきました。
納税管理人とは、納税義務者に代わり、納税に関する一切の手続き(納税通知書の受領・納税・還付通知の受領・還付金の受領など)を行う方をいいます。

海外へ出国されるなどの理由により、納税等に支障のある場合(納税通知書の受領や納税ができなくなる場合)は、出国される前に納税管理人の申告をする必要があるんです。
確定申告も任せたいとのことで、お付き合いのある税理士を紹介させていただきました。
これで海外に行っても安心して不動産投資を行うことが出来ます。

もし海外赴任をする機会がきましたら、お気軽にご相談ください!

 

RANKING

ンキング