fbpx

BLOG

ログ

紅葉見にいこうよう。

ブログ
紅葉見にいこうよう。

こんにちは!
仕入部の田中です。
しょうもなさすぎる題名に呆れず、このブログを見て頂いた皆さまには感謝申し上げます。

今回は最近休日に行ってきた、「明治神宮」について書きたいと思います。
田舎出身の僕は、東京のいかにも観光スポットという場所が好きなので、
先日は明治神宮に紅葉を見に行ってきました!

下調べにインスタを見ていたら、神宮の野球場で高校野球の全国大会準決勝が行われていて、
しかも丁度、名門「大阪桐蔭」の試合がやっていたので、すかさずチケットを買って予定をプラスしました。
試合は大阪桐蔭の勝利で、後日大阪桐蔭は決勝も勝利し日本一に輝きました!

紅葉を見にいこうよう。

とても高校生とは思えないレベルで、さすがの日本一になるチームはすごいなと思いました。
ちなみに僕は学生時代に野球をやっていて、高校生の時に大阪桐蔭と試合をしたことがあるのですが、
12対1で負けました(笑)

当時投手として出場したのですが、打たれ過ぎて球場内には気持ち良い金属音が鳴り響いていました。
当時球場近くにお住まいだった方には金属加工の工場が出来たと勘違いさせてしまったかもしれません。

大阪桐蔭の試合を見れた嬉しさと、蘇った苦い思い出が半々のなか、
神宮球場を出て銀杏並木を見に行きました。

紅葉を見にいこうよう。

お昼ごろに見に行ったのですが、人で溢れかえっていました。
インスタグラマーらしき人や外国人観光客、カップルやご家族など、様々な人がいましたが、
人が集まるのも納得なほど、とっても綺麗でした!!!

昼間にいっても綺麗でしたが、インスタで見ると夜のライトアップも綺麗だったので、
次は夜に行ってみたいです。

以上、紅葉スポットの体験談でした!

 

RANKING

ンキング