fbpx

BLOG

ログ

熱海海上花火大会!!

ブログ
熱海海上花火大会!!

こんにちは!工藤です!

先日、熱海海上花火大会を観賞するために半年以上前から予約していた星野リゾートのリゾナーレ熱海に家族で宿泊してきました。

星野リゾートには6種類のブランド展開があるのご存じでしたか?
ランク別に並べると、
1  星のや
2.3  界、リゾナーレ
4.5  OMO、BEB
6  その他個性的なホテル

となっており、その中でも「星のや」は別格のクオリティーと宿泊代金ですが、星野リゾートというブランドすべてが高いわけではなく、5000円程で泊まれるカジュアルホテルまで様々あるんです。
私はファミリー向けで子供が遊べる施設が多いリゾナーレシリーズが大好きです。

今回利用させて頂いたホテルは、熱海の高台にありホテルから見下ろす感じで花火が鑑賞できます。

この熱海海上花火大会は歴史が古く、1952年から続いているイベントなんだそうです。
昭和24年8月:キティー台風による高波で海岸地区約140戸の家屋が流失する災害
昭和25年4月:熱海駅前の商店街「仲見世通り」で火災が発生
更にその10日後:中心街の焼失家屋979棟、被災1,461世帯、損害見積54億7000万円という熱海大火
その復興で地元市民による努力が続きました。街の復興とその努力に報いるべく、昭和27年に花火を打ち上げたのが始まりだそうです。以来その伝統が受け継がれ、今では一年を通して開催しており、熱海の代名詞となっています。
年間を通して15回程度行われており、それだけやっているのであれば打ち上げ数も少しだけだと思っていましたが、夏場は5000発程で、それ以外は3000発程も上がるので迫力満点!
どこかのタイミングで皆さんにも是非見て頂きたいです花火です!

このリゾナーレ熱海では

ボールプールで遊んだり

ツリーハウスがあったり、森を探検してみたり


クライミングで遊んだり


プールでパシャパシャしてみたり


最上階にはビーチがあったり


ラーメンと朝シャンが無料だったり

色々と至れり尽くせりな素敵なホテルでした!

たくさん働き、たくさん遊ぶ!

それが一番ですね!!

 

 

RANKING

ンキング