fbpx

BLOG

ログ

回顧録その 2

ブログ

回顧録その 2

こんにちは。事務の M です。

回顧録その1の続きになります!

ビーチで食事をしながら、ある人は言いました。

「世の中には、与える人と受け取る人がいるんだ。どちらが良い悪いではないけど、与えるという行為は、自分が不足感を感じているうちは、ただの犠牲になっちゃうよね~。だから、与えるだけの力を得るために頑張る、努力するっていうの勿論大切なんだけど…重要なのはそこじゃなくてね。みんながもう既に、与える事ができるって事に、自身で気づく事なんだよ!何もできない赤ちゃんだって、僕達に癒しや話題を与えてくれるんだからね(笑)」

はっとした瞬間でした。

「君が、もう既に与える事ができるという事に気づき、それをちょっとずつ積み重ねて、広げていく事が、自分らしく生きるって事なんだよ!与え続ければ、必ず受け取る人がいる。その受け取った人達が、お礼として、お金や物や感謝の
言葉をくれたり、ファンや信頼関係を築いてくれるんだ。」

「忘れちゃいけないのは、自分が受け取りたいなら、まず与えるほうが先だよって事だよ。そして、与える力をつける前に、与える事ができる自身の存在、役割に気づく事。その為にも、足りないから“有限だ!競争だ!”の世界観ではなく、既に在る事を前提に“無限だ!共創だ!”の世界観に、自身の価値観をシフトする事が、僕は重要なんじゃないかなぁ~と思うよ。」

ビーチを眺めながら、ある人はまた、フラットホワイトを頼んでいました。

「君は、自分が何をしたいか、どう生きたいかを考えすぎじゃない?!君が今、大切な人の為に、世の中の為に何ができるだろうと考えて試行錯誤してごらん(*’▽’)」

そう笑顔で言われた事は、私の人生の羅針盤になっています。

 

株式会社クレドでは、業務提携をしているファイナンシャルプランナーと無料で相談を頂ける窓口を開設いたしました。将来資産シミュレーションの作成はご好評をいただいております。
通常は1コマ90分5000円ですが、今だけ3コマまで無料でご提供いたします。この機会に是非ご活用下さい。


株式会社クレドは資産運用セミナーをオンラインでも開催してます

 

 

ランキング

RANKING