fbpx

BLOG

ログ

はまっている海外ドラマ(^^♪

ブログ

はまっている海外ドラマ(^^♪

こんにちは!

営業部の磯田です(^^)/

最近は会社に出勤されている方も増えてきたのではないでしょうか?東京の感染者は増えたり減ったりを繰り返しておりますので、まだまだ油断せずに気を付けていきましょうね!

前回、料理にはまっているというブログを書いたのですが、本日は料理の次にはまってしまった「海外ドラマ」について書いていきます!

弊社の他の社員も韓国ドラマにはまっているという人が何人かいましたが、私がはまっているのはアメリカのドラマです!
日本のドラマと違ってシーズンがいくつもあり、私が学生の頃も「24」とか「プリズンブレイク」などが流行しました(‘ω’)

そんな中、今回私がドハマりしたのは『 FRINGE 』というドラマです!ジャンルで言うと「SFサスペンス」のようです。


あらずじとしては、主人公の女性FBI捜査官のオリビアが次々と起こる難解事件(瞬間移動とか、人が怪物になったりとか、、、)の解決の為、17年間精神病院に入院していたウォルター・ビショップ博士の協力を得ながら科学的に解決していくというなんともアメリカらしいドラマです。
ビショップ博士を病院から出すために、ビショップ博士の息子で後見人のピーター・ビショップの協力も得るのですが、まぁ、親子仲が悪い事。笑

そんな3人が徐々に心を通わせながら進んでいくストーリーとなっていて、親子愛や夫婦愛、仲間・・・など、周りの人を「大切にしよう」と思わせてくれるドラマです。

ドラマ自体はシーズン1~シーズン5までとなっており、全100話となっています。

私は5月の半ばから見始めて、前日やっと見終わりました。なんというスッキリ感・・・

今はものすごくフリンジロスになっています。笑

シーズン2の半ばくらいから頭を使わないと見ていられなくなってくるのですが、推理しながら見られるので、サスペンスドラマが好きな方には非常におすすめです!

少しグロいので、苦手な方は控えた方が良いかも・・・です。

アクションあり、推理あり、恋愛ありの盛りだくさんなドラマとなっていますので、是非ご興味ある方は見てみてください!

あ、長いので覚悟は必要です。笑

それではー!

 

株式会社クレドでは、業務提携をしているファイナンシャルプランナーと無料で相談を頂ける窓口を開設いたしました。将来資産シミュレーションの作成はご好評をいただいております。
通常は1コマ90分5000円ですが、今だけ3コマまで無料でご提供いたします。この機会に是非ご活用下さい。


株式会社クレドは資産運用セミナーをオンラインでも開催してます

 

 

ランキング

RANKING