新築マンション投資 ではなく 中古マンション投資! S様・30代 | 中古マンション投資・不動産投資セミナー:株式会社クレド

中古マンション投資・不動産投資セミナー:株式会社クレド

オーナー様の声
Owner's Voice

中古マンション投資・不動産投資セミナー:株式会社クレド > オーナー様の声 > 新築マンション投資 ではなく 中古マンション投資! S様・30代
実際にご購入されたオーナー様の声をご紹介します。中古マンション投資を始めたきっかけや、今後の計画など、生の声をお届けします。

新築マンション投資 ではなく 中古マンション投資! S様・30代

お住まい:東京都
所有物件: 品川区・五反田駅‥徒歩7分
購入時期:2014年4月

――どのようにして株式会社クレドをお知りになりましたか

楽待でニーズを登録したところ、私の条件に合う良い物件情報を送って頂いた事でクレドさんを知りました。

――マンション投資をお考えになったきっかけは何ですか

株式投資でたまたまうまくいった時期があったのですが、ビギナーズラックは続かないと思い、他の投資先を探していた時にマンション投資に出会ったことがきっかけです。

 

――なぜ、数ある投資の中から、マンション投資を選んだのですか

他の投資ほど手を煩わせずに安定した収入が入ってくるという事に魅力があったので、マンション投資を選びました。

 

――始めになるにあたってどの様な不安がありましたか? それは解消されましたか

しっかりと時間をかけてご説明頂いたので、特に大きな不安はありませんでした。

――弊社からどういった提案がございましたか

勉強不足なまま不動産投資の世界に足を踏み入れて、他社の営業の方から『新築区分マンション』という危険な投資を提案されていたのですが、取り返しのつかない状況になる一歩手前で、新築マンション投資のリスクや現状の話を色々とお話頂き、必死に止めて頂きました。
今考えると当たり前の事ですが、月々の収支もマイナスになっていましたし、何よりも価格が高く、買ってしまっていたら今頃どうなっていたかと思うとぞっとします。。
新築マンション投資の営業の方は悪い方ではなかったので申し訳ないことをしたと思っていますが、自分で住むわけではないので投資効率が圧倒的に違いますね。

クレドさんとの出会いが無かったら今の自分の状況は無かったので、本当に感謝しています。

――マンション投資を始める前と今では変わった事はありますか(不安点など)

マンション投資の収入という後ろ盾がある安心感からか、本業でも以前より堂々と振る舞えて、かえって仕事がしやすくなったように思います。

 

――物件を購入した決め手は何ですか

担当の工藤さんに対する信頼感があったことと、なかなか出ない山手線徒歩10分以内の好立地の物件であったことです。

 

――マンション投資をしたことによっての今後の目標や考えをお聞かせください

マンション投資の収入はあくまでいざという時の備えと考えて、その安心感を盾に、本業やその他のプライベートをより充実させたいです。

 

――マンション投資を検討されている方に先輩オーナー様より一言

クレドさんに出会えたことで、たまたま良い投資ができていますが、これから始める方は事前に不動産投資の本を10冊ほど読んで、納得してから始めた方が安心だと思います。

 

――自分なりの物件選定基準を教えて下さい

低価格で大きな利益を得られるという点を考えていました。

他の中古マンション業者さんと比べて、クレドさんの提案はその点が圧倒的によかったです。

 

――不動産を購入した感想を教えて下さい

意外とあっさりと購入することができ、その後3年以上保有していますが、トラブルもなくてとても楽な投資だと実感できています。